ページ上部へ

多治見自動車学校は、交通安全を通して地域社会に貢献すべく、様々な活動に取り組んでいます。

岐阜県公安委員会指定・実地試験免除 多治見自動車学校フリーアクセス 0120-932-011
Q&A
  1. Home>
  2. Q&A
入校申し込み
資料請求
バス時刻表
学科時間割
エイトラーニングシステム
多治見自動車学校推奨店
エポスカード運転免許クレジット

多治見自動車学校

多治見自動車学校

〒507-0803 
岐阜県多治見市美坂町4-7
TEL:0572-22-5127
FAX:0572-22-5673
フリーアクセス: 0120-932-011

アクセスマップ


Q&A

Q.1 営業時間を知りたい

A.[火~金]9:00~20:10 [土・日]9:00~18:00 (月曜定休) 2~3月は月曜日も営業致します。

Q.2 入校の手続きに必要なものは?

A.次の物をご用意下さい。
・住民票1通または免許をお持ちの方は所持免許証
 *住民票は本籍が記載されている6ヵ月以内のもの
・普通免許 写真は必要ありません
 準中型免許 5枚
 中型免許 5枚
 二輪、けん引、大特 3枚 
 普通・中型・二輪の限定解除 2枚
 *当校で撮影も可 眼鏡、コンタクトレンズ(適性視力に足りない方)
・教習料金

Q.3 入校日はいつですか?

A.毎週水・土曜日です。(2~3月は毎週土曜日のみ)

Q.4 入校式は何をするんですか?何時に終わりますか?

A.入校式には教習の進め方の説明や運転適性検査などがあり、続いて学科の1時限目を受けていただきます。
9:30から始まり、終了時刻は14:00頃(混雑時は15:00)となります。
その後、入校当日に技能・学科教習を進めていくことも可能です。

Q.5 土・日・祝も教習はうけられますか?

A.土・日・祝も営業致しておりますので、教習はうけられます。

Q.6 子供がいるのですが預かってもらえますか?

A.無料でご利用できる託児室を完備しておりますので、小さなお子様のいらっしゃる方も安心して教習を受けていただけます。(予約制)

Q.7 どのくらいの期間で卒業できますか?

A.短期コースで入校していただいた場合3週間程度で卒業することができます。 季節や登校可能日数などによる個人差はありますが、平均すると2ヶ月くらいで卒業されています。 2~3月は大変混雑するので、期間は長くなることが多いです。

Q.8 送迎バスはありますか?

A.無料の送迎バスを運行しています。詳しくはスクールバス時刻表をご覧ください。

Q.9 教習料金はローンを利用できますか?

A.教習料金の支払いにローンをご利用できます。入校予定日の一週間前までにお申し込み下さい。




お電話のお問い合わせもお気軽にどうぞ! メールからのお問い合わせ
入校申し込みはコチラから!
資料請求はコチラから!
お問い合わせはコチラから!