ページ上部へ

高山自動車学校は、交通安全教育を通して地域社会に貢献、皆様の便利で快適なカーライフを応援します。

岐阜県公安委員会指定・実地試験免除 高山自動車学校フリーアクセス 0800-200-0038
学校案内
  1. Home>
  2. 学校案内>
  3. 各種講習
入校申し込み
パンフレットダウンロード
グループ校間転校無料制度
送迎バス停留所
初心運転者の交通事故状況
学科学習システム MUSASIムサシ
WiFiつかえます

高山自動車学校のアクセス

高山自動車学校

〒506-0802 
岐阜県高山市松之木町1330
TEL:0577-32-2722
FAX:0577-35-1836 
フリーアクセス(無料):
0800-200-0038

アクセスマップ

各種講習
高齢者のためのシルバー講習、高齢者大学等の推進
高齢運転者、高齢交通弱者の方を対象に、交通事故防止のための実技と座学を交えた講習を行っています。
高齢者大学
シルバー講習
高齢者大学 シルバー講習
園児を対象とした交通安全教室の開催
保育園児交通安全教室
保育園児交通安全教室
地域の保育園・幼稚園児を対象に「着ぐるみ」を使用して、横断歩道の正しい渡り方の実技を取り入れた園児のための交通安全教室を開催しています。



原付通学高校生に対する安全実技講習の開催
高校生の安全実技講習
高校生の安全実技講習
地元高校生の原動機付自転車通学生を対象に、実技指導による交通安全教室を開催しています。




高校生交通安全大会「マナーアップ飛騨」への会場提供
高校生による交通安全大会「マナーアップ飛騨」への会場提供を通じて、高校生の皆さんに交通社会の実情とそれに応じた正しい交通マナーを身に付けていただきます。
身体障がい者交通安全大会の開催
身体障がい者交通安全大会(交通安全講習会、安全運転競技会、運転相談、運転適性検査、福祉車両の展示)を通して、身体障がい者の方がもっと安全に、もっと安心して社会に参加できるよう働きかけます。
企業の交通安全教室の開催
各企業や団体を対象に運転技能診断や運転適性指導等及び改正道交法の解説などの交通安全教室を開催しています。
企業の交通安全教室の開催
企業の交通安全教室の開催
企業の交通安全教室の開催 企業の交通安全教室の開催
セーフティドライバーズスクールの開催
ペーパードライバーの方や運転に不安な方などを対象にセーフティドライバーズスクールを開催しています。
出張交通安全講習の開催
出張交通安全講習
出張交通安全講習
企業様へ、安全運転意識の向上と冬期運転未体験者に対する雪道安全走行指導等を目的とする出張講演を行っています。





当校卒業生の方を対象に、安全運転の再確認を目的とするセーフティサポートを実施しています
卒業生の方を中心に運転技能の向上と安全意識を高めることを目的とするセーフティサポートを実施しています。
卒業時にセーフティサポートカードをお配りいたしますので、2回まで無料で再度練習して頂けます。まずお気軽にお電話下さい。


お電話のお問い合わせもお気軽にどうぞ! メールからのお問い合わせ
入校申し込みはコチラから!
パンフレットダウンロードはコチラから!
お問い合わせはコチラから!