ページ上部へ

三田洞自動車学校は岐阜駅からのアクセス抜群!コースは県下一の広さで快適に教習出来ます。

岐阜県公安委員会指定・実地試験免除 三田洞自動車学校フリーアクセス 0120-509-881
Q&A
  1. Home>
  2. Q&A
入校申し込み
資料請求
ipadを使った運転教習
動画の紹介
三田洞自動車学校推奨店
入校案内取次所
卒業のお祝い金
Web版効果測定

三田洞自動車学校の連絡先

三田洞自動車学校

〒502-0003
岐阜県岐阜市三田洞東1丁目23-1
TEL:058-237-3211(代)
FAX:058-237-3944
フリーアクセス: 0120-509-881

アクセスマップ


Q&A
入校前
在学中
卒業後
入校前

Q.1 どのくらいの期間で卒業できますか?

A.車種や時季、通学ペースなどによって異なりますが、1.5~2ヵ月程度で
  卒業される方が多いです。
  混み合わない時季に毎日通われる方なら3週間程度で卒業される方も
  ございます。

Q.2 入校日はいつですか?

A.入校式は毎週2回ございます。
  水曜日13:00~、土曜日9:00~
  もし水・土曜日のご都合が悪い場合は随時入校式を行いますので、
  ご相談ください。

Q.3 入校式は何をするんですか?

A.こちらでご確認頂けます。
http://www.gifu-ankyo.or.jp/mitahora-ds/entranceguide/flow.html

Q.4 料金の支払いはどうしたらいいですか?

A.お支払方法は下記からお選び下さい。
  ① 現金・・・入校日当日か前日までに直接、学校にお持ちいただければ
   大丈夫です。
  ② 銀行振込み・・・入校日前日までにお振り込みください。
  (手数料はお客様負担となります。お振り込みの場合は入校日当日に
   領収書をご持参ください)
  ③ ローン・・・事前手続きが必要となりますので、一度ご来校願います。
   (ローン希望の方はお気軽にご相談ください)

Q.5 土・日・祝日のみでも免許取得できますか?

A.時季にもよりますが、取得することは可能です。
  詳しくはご相談ください。

Q.6 仕事が終わってからでも教習を受けられますか?

A.平日なら夜間教習を行っています。
  9限目 18:10~19:00、10限目 19:10~20:00
  なお土・日・祝日も教習を行っております。

Q.7 住民票が岐阜県以外でも教習できますか?

A.はいできます。
  他の都道府県に住民票がある方でも教習は受けていただけます。
  ただし、卒業後の学科試験や適性試験は住民登録されている都道府県の
  試験場にて受けていただきます。

Q.8 小さな子どもがいるのですが預かってもらえますか?

A.無料の託児室を完備しておりますので、安心して教習を受けて
  いただけます。
  なお1歳~6歳までで予約制とさせていただきます。

Q.9 違う種類の免許を同時に取ることはできますか?

A.はいできます。
  ただし、同時に取得できない組み合わせがありますので、
  まずはお問い合わせください。
  同時に取得できる例:中型+けん引 など
  同時に取得できない例:普通+中型 など

Q.10 17歳でも普通車の教習は申し込めますか?

A.はいお申し込みいただけます。
  ただし、修了検定(仮免許試験)は、18歳以上にならなければ
  受けることができません。

Q.11 外国籍ですが日本語以外の試験はありますか?

A.仮免許学科試験は、日本語以外では英語での受験が可能です。


在学中

Q.1 指導員の指名はできますか?

A.はいできます。
  もし担当以外の指導員がご希望でしたらフロントまで
  お問い合わせください。

Q.2 しばらく教習に行けないのですが大丈夫ですか?

A.教習期限内でしたら休まれても大丈夫ですが、期限を過ぎますと
  教習が無効になりますのでご注意 ください。
  ただし、期限内であっても長期間のブランクがあると教習効果が
  薄れてしまうおそれがありますので、できる限りコンスタントに
  通われることをおすすめします。

  【教習期限】
  ■普通免許・中型免許・普通二輪免許・大型二輪免許 
   教習開始日から9カ月
  ■大型特殊免許・けん引免許・審査(AT限定解除など) 
   教習開始日から3カ月

Q.3 MT車からAT車の教習に変更できますか?

A.はいできます。
  その際の料金の差額分を返金いたしますので、フロントまで
  お問い合わせください。

Q.4 応急救護の教習はどこに行けばいいですか?

A.3Fの応急救護室にお集まりください。(階段上って左側の教室)
  なお応急救護の教習は予約制になりますので、仮免許試験合格後
  なるべく早く予約をしてください。
  予約はフロントで行っております。

Q.5 仮免許の学科試験はいつ行っていますか?

A.毎週水・金・土曜日の技能検定終了後に行っています。
  学科試験のみ受験される方は10:30までにおこしください。


卒業後

Q.1 友達を紹介したら何か特典はありますか?

A.謝礼をお渡ししています。(高校在学中の方は対象外となります)
  当校の良かったところや、嬉しかったところをお友達に伝えて
  いただくことが、私たちスタッフにとって最大の喜びです。

Q.2 卒業後もPC効果測定(ムサシ)は使えますか?

A.はい使えます。
  本免学科試験にむけて活用してください。

Q.3 以前当校で免許を取って、また新しい免許を取りたいのですが割引などはありますか?

A.卒業後1年以内でしたら入学金(\41,040)が免除になります。
  卒業後1年を経過している方はお問い合わせ願います。




お電話のお問い合わせもお気軽にどうぞ! メールからのお問い合わせ
入校申し込みはコチラから!
資料請求はコチラから!
お問い合わせはコチラから!