ページ上部へ

あなたの夢が未来を創る

岐阜県公安委員会指定・実地試験免除 東濃自動車学校フリーアクセス 0800-200-8663
Q&A
  1. Home>
  2. Q&A
入校申し込み
資料請求
エイトラーニングシステム
動画の紹介
WiFiつかえます

東濃自動車学校の連絡先

東濃自動車学校

〒509-9132
中津川市茄子川1126-4
TEL:0573-68-2715(代)
FAX:0573-68-4770
フリーアクセス(無料):
0800-200-8663

アクセスマップ

SSL GMOグローバルサインのサイトシール
Q&A

Q.入校日はいつですか?

A.毎週、水、土曜日の朝9:00からです。季節によって変更がある場合(特に3月)が
  ありますのでお問い合わせください。

.スクールバスは無料ですか?

A.無料で送迎を行っています。

Q.どのくらいの期間で卒業できますか?

A.車種や時期、通学ペースなどによって異なりますが、1.5~2ヵ月程で卒業される方が
  多いです。
  混み合わない時期に毎日通われる方なら3週間程度で卒業される方もございます。

Q.混む時期はいつですか?

A.8月~9月、12月~4月は生徒さんが多い時期となります。

.教習は1日に何時間受ける事ができますか?

A.技能教習は1段階が2時間、2段階は3時間まで受ける事ができます。
  学科教習は何時間受けてもかまいません。

.教習に期限はありますか?

A.最初の教習を行ってから9ヶ月です。ただし、大型特殊、限定解除は3ヶ月です。
  この期限を過ぎてしまうと教習は無効になってしまいます。

.MT車からAT車に変更はできますか?

A.教習の途中でAT車に変更することは可能です。
  ※AT車免許取得後にMT車に限定解除することは可能です。

.AT車からMT車に変更はできますか?

A.教習の途中でMT車に変更することはできません。
  ※AT車免許取得後にMT車に限定解除することは可能です。

Q.17歳でも普通車の教習を受けることができますか?

A.第1段階の場内教習までは行うことができます。仮免許証が18歳以上でないと発行さ
  れないので、第2段階の路上教習は誕生日後となります。
  目安としては18歳の誕生日1ヶ月前くらいからの入校をお勧めします。

.二輪教習でヘルメットを自分で準備しないといけませんか?

A.自分に合ったヘルメットをご用意してください。
  共用の貸し出しヘルメットやブーツはありますが、数に限りがあります。
  また、サイズの合うものがあるとは限りません。

.雨の日に二輪教習は中止ですか?

A.雨の日でも教習は行います。
  ただし、豪雨や暴風などで中止となる場合もあります。

.昼間生と夜間生とではどう違うのですか?

A.昼間生は1~8時限目の教習を、夜間生は1~10時限目の教習を受けることが
  できます。学科教習は1~10時限目のどこでも受けることができます。

.引っ越すことになってしまいました。

A.他の自動車学校へ転校が可能です。(岐阜県内でグループ校であれば、追加料金などは
  かかりません。)

Q.子どもは預かってもらえますか?

A.申し訳ございませんが託児は行っておりません。ご家族のご協力をお願いします。

Q.免許の更新はできますか?

A.免許の更新はお隣の県警東濃講習センターが行っております。そちらへお問い合わせ
  ください。
  当校を卒業された方はこちらで案内いたします。



お電話のお問い合わせもお気軽にどうぞ! メールからのお問い合わせ
入校申し込みはコチラから!
資料請求はコチラから!
お問い合わせはコチラから!