ページ上部へ

あなたの夢が未来を創る

岐阜県公安委員会指定・実地試験免除 東濃自動車学校フリーアクセス 0800-200-8663
Q&A
  1. Home>
  2. Q&A
入校申し込み
資料請求
学科学習ムサシ
エポスカード運転免許クレジット
初心運転者の交通事故状況
WiFiつかえます

東濃自動車学校の連絡先

東濃自動車学校

〒509-9132
中津川市茄子川1126-4
TEL:0573-68-2715(代)
FAX:0573-68-4770
フリーアクセス(無料):
0800-200-8663

アクセスマップ

Q&A

Q.入校日はいつですか?

A.毎週、水、土曜日の朝9:00からです。季節によって変更がある場合(特に3月)が
  ありますのでお問い合わせください。

.スクールバスは無料ですか?

A.無料で送迎を行っています。

Q.どのくらいの期間で卒業できますか?

A.車種や時期、通学ペースなどによって異なりますが、1.5~2ヵ月程で卒業される方が
  多いです。
  混み合わない時期に毎日通われる方なら3週間程度で卒業される方もございます。

Q.混む時期はいつですか?

A.8月~9月、12月~4月は生徒さんが多い時期となります。

.教習は1日に何時間受ける事ができますか?

A.技能教習は1段階が2時間、2段階は3時間まで受ける事ができます。
  学科教習は何時間受けてもかまいません。

.教習に期限はありますか?

A.最初の教習を行ってから9ヶ月です。ただし、大型特殊、限定解除は3ヶ月です。
  この期限を過ぎてしまうと教習は無効になってしまいます。

.MT車からAT車に変更はできますか?

A.教習の途中でAT車に変更することは可能です。
  ※AT車免許取得後にMT車に限定解除することは可能です。

.AT車からMT車に変更はできますか?

A.教習の途中でMT車に変更することはできません。
  ※AT車免許取得後にMT車に限定解除することは可能です。

Q.17歳でも普通車の教習を受けることができますか?

A.第1段階の場内教習までは行うことができます。仮免許証が18歳以上でないと発行さ
  れないので、第2段階の路上教習は誕生日後となります。
  目安としては18歳の誕生日1ヶ月前くらいからの入校をお勧めします。

.二輪教習でヘルメットを自分で準備しないといけませんか?

A.自分に合ったヘルメットをご用意してください。
  共用の貸し出しヘルメットやブーツはありますが、数に限りがあります。
  また、サイズの合うものがあるとは限りません。

.雨の日に二輪教習は中止ですか?

A.雨の日でも教習は行います。
  ただし、豪雨や暴風などで中止となる場合もあります。

.昼間と夜間とではどう違うのですか?

A.昼間部は1~8時限目の技能教習を、夜間部は1~10時限目の技能教習を受けること
  ができます。
  学科教習は、昼間部・夜間部問わずオンライン又は対面(時間割表のとおり)で受講で
  きます。

.引っ越すことになってしまいました。

A.他の自動車学校へ転校が可能です。

岐阜県内のグループ校であれば、新たに入学金を支払うことなく転校することができ、就職や進学などで転居しても、近くの自動車学校(グループ校)で教習を受けることができます。
(教習料金の違いにより、差額をいただく場合があります。)

Q.子どもは預かってもらえますか?

A.申し訳ございませんが託児は行っておりません。ご家族のご協力をお願いします。

Q.免許の更新はできますか?

A.免許の更新はお隣の県警東濃講習センターが行っております。そちらへお問い合わせ
  ください。
  当校を卒業された方はこちらで案内いたします。

Q.教習料金の支払いはどうしたらいいのですか。

A.お支払いの方法は、次の①~④からお選びください。
 ① 現金・・・・・・ 入校日当日までに、直接当校受付窓口でお支払いください。 
 ② 銀行振り込み・・ 入校日の3日前までに、下記の口座へお振り込みください。
     【振込先】銀行名  十六銀行恵那支店(店番336)
          預金種目 普通預金  口座番号 0210173
          受取人 ザイ) ギフケンコウツウアンゼンキョウカイ
              一般財団法人 岐阜県交通安全協会 東濃自動車学校

 ③ クレジットカード 一括払いのみでご利用いただけます。
 【例】 教習料金全額を一括    頭金(10万円)を除いた残金を一括
  入校日前日までに、当校受付窓口でお支払いの手続きをお願いします。
  ご利用可能なカードは、JCB・VISA・MASTERCARD等ですが、
  詳細は当校へお問い合わせください。

 ④ 教習ローン・・・ 当校の提携先信販(ローン)会社のローンがご利用いただけま
   す。
   教習ローンのご利用については、入校日の1週間前までに当校受付窓口での申込み
   手続きが必要です。 詳細は当校へお問い合わせください。



お電話のお問い合わせもお気軽にどうぞ! メールからのお問い合わせ
入校申し込みはコチラから!
資料請求はコチラから!
お問い合わせはコチラから!